2019年11月07日(木) 09時57分 UP!!

志和・福富地区で買い物困難者 支援移動スーパー「とくし丸」

商品が所狭しと積み込まれた3号車で買い物を楽しむ利用者

※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


 食品スーパーマーケット「ショージ」を運営する西條商事(本社・東広島市西条土与丸)は10月15日、冷蔵庫を備えた軽トラックを使った移動スーパー「とくし丸」3号車での販売を、志和・福富地区でスタートさせた。同社は、移動手段のない買い物困難者への支援や地域の見守り活動に協力しようと、46都道府県で移動スーパー事業を展開する徳島県の企業「とくし丸」と提携。昨年1月に1号車(西条地区)、10月に2号車(高屋地区)での移動販売を開始している。
 3号車はショージ志和店を拠点に、月・木曜日に上竹仁・下竹仁・上戸野・志和堀の40カ所、火・金曜日に上竹仁・下竹仁・久芳・志和堀の37カ所、水曜日に久芳の35カ所を巡回する。
 志和町志和堀の後休地区集会所えびす会館で、とくし丸を利用した仁井孝子さん(82)は「なじみのお店の商品なので安心できる」と笑顔だった。 
(茨木)

Jimo通+ TV

受験は団体戦!それを実現できるのが…!?【田中学習会】

子どもたちの夢に真剣に向き合う!【彩星館】

自分の課題を克服!すべての声に応えます【IKUEI個別学院】

合格から逆算してしっかり計画を立てて【MANAVIVA】


CGI-design
">
  • 特集もっと見る