ジモ通トップ  > ジモトーーク
ジモトーーク みんなの質問箱
ジモトーク スージーズー 2011/07/27 12:23:37
知りたい情報がありまえにあったなと検索したらなし・・・。
あれ?昔のジモトークはなくなってますか?
投稿者 返答 更新時間
Mr.S スージーズーさん
有難うございます
ゲットできました

酒ひろば、、開場30分前に行ったら郵便局前まで行列になっていました。
そこから入場しても有名な銘柄は30分待たずして品切れ、、、
毎年の事なので本当に有名銘柄の在庫増にするなど検討してほしいですね
2017/10/09 05:59:11
ゆうちょん マナー違反よく目にしますね。
禁煙、立ち入り禁止、飲食禁止、持込禁止、ペット禁止等々。
禁煙は大体周知されたのかな?でも禁煙マークの前で堂々とか?知らずか?わからないですが喫煙されていま方もいましたよ。係の人が注意すると、外だから吸っていいかと思った。ですって。禁煙マークではなく、喫煙マークにして、このマークがないとダメにしたらどうかな?人混みで喫煙する人は何を考えているんだ!
あと、ペット問題。可愛いペットだから一緒にいたいのはわかりますが、人混みに連れてきて、しかもリードで引っ張って歩くとは本当に常識がなさすぎる。ペットも可哀想では?やっぱマナーを守って酒まつり楽しみましょう。

2017/10/08 06:49:39
スージーズー > T-REXさん
すごい行列でしたよね。
10時前にはぐるりエスタ前まで並んでましたよ。
私は飲めないので関係ないのですが飲める旦那も
『もっと場所を広げるとかしないと入れないだろう』
言ってました。
私も入場制限するのかな?思いました。
『人気の銘柄は遅く行くとないし飲むにも行列だ』
と、昔は旦那も中に入ってましたがここ数年は酒蔵通りです。
あの大雨で中に入ってる人達はどうされたのかと思ってました。
電車も大混雑みたいだし酒まつり凄すぎです。
2017/10/07 20:07:23
スージーズー >Mr.Sさん
駅前のローソン側のブールバール通りです。
駅前にホテルが建ちましたよね確かあの近くでした。
2017/10/07 19:59:56
T-REX 酒ひろば、初日午前中に入りました。突然の豪雨で場内はぬかるみ状態、おまけに入場者多数で大混乱。禁止のレジャーシートによる場所取りが公然と横行、立飲みテーブルはグループで占拠され、持ち込みおつまみ多数並べ立て盛り上がり。入場制限なく、入れまくるので、狭い場内は休み場所も見つからない。酒の配給コーナーは、どこも長蛇の列で有名銘柄は昼を待たず、在庫切れと散々で早々に退出しました。遠方の友人を招待したのに、申し訳ないことをしました。ルールやマナーの遵守、入場制限、適正な在庫管理等実行委員会の再考をお願いします。 2017/10/07 19:06:55
Mr.S スージーズーさん
電球ソーダはどこで売っていました?
2017/10/07 18:35:33
スージーズー 私も雨に降られました(汗)
酒蔵通りで雷?思っていましたが雨が降らなければいいやと思っていました。
酒蔵通りから戻り電球ソーダを買ってる時に雨が、、、。
旦那がローソンに走るもないって言うので
駅のセブンまで行くとビニール傘を買う行列が出来ていました。
あるおじさんが『この店は傘でこんな儲かるとは思っていなかっただろうよ〜』
たくさん用意してあったのかみなさん買えていました。
市役所のところでりんご🍎飴を買って帰りました。
地面が土だと入る勇気が、、、明日はKIZUNA会場を覗いてみたいです。
晴れたから雨宿りしていた人達はまだよかったですよね〜。
我が家は早々苦笑い帰り洗濯でした(苦笑)
2017/10/07 17:21:27
だみほ 酒まつり行ってきました。
ちょうど雨が降ってきて散々でした。
五右衛門巻だけ買って軒下で食べました。
とても美味しかったです。(^^)
2017/10/07 12:21:02
スージーズー のんバス(赤ルート)見かけました。
なに〜あのかわいいバス〜思ったらそうでした。
2017/10/03 12:11:26
as-salaam calee-kum 昨日から運行開始ですね。
酒まつり期間中も運行してくれるのかな?

西条市街地循環バス「のんバス」
https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/seisakukikaku/3/1/14836.html
2017/10/02 11:08:23
ままっち >スージーズーさん
ありがとうございました。
JRはよく止まるし、この間は数時間止まって会社を休んだという話も聞いたので、車にしようかと思いましたが、高速も事故が多いんですね。
2017/09/05 15:44:02
スージーズー >ままっちさん
止まる時が重なる事あります。
人身事故が続いたり最近では沿線の火事が、、、。
やはり運としか言えません。
呉線の方がすぐ止まるイメージです。
おでかけネットなどで遅延がないか確認されてからのお出掛けをオススメします。

この間、JRではないのですが、、、。
高速(志和から広島方面)乗ろうとしたら道路が渋滞で西条から乗ろうとしたら通行止め表示、、、。
後から調べたらトラックが炎上した事故の事故見聞をしていたようで、、、。
ツイッターに高速の情報が入るようフォローしましたよ!
最近は高速の事故も多い気がします。
2017/09/05 14:47:20
イケポン >ゆうちょんさん

ありがとうございましたm(__)m
やっぱり、羽田ではなく成田が安いですよね?
成田のほうが便利はいいのですが・・・
2017/09/04 17:33:59
ままっち JRがよく止まる(広島行き)と聞きましたが、実際よく止まりますか?
2017/09/03 12:58:46
ゆうちょん 広島から成田に飛んで、成田からバスか電車。が一番安いとです。
早めに予約すれば1万円を切ります。
2017/09/01 16:31:20
254件中 1〜15件を表示
1234517  次へ>>