ジモ通トップ  > ジモトーーク
ジモトーーク みんなの質問箱
開店・閉店・移転情報 だみほ 2011/03/11 20:36:37
新規開店や閉店や移転するお店の情報を書き込めるスレッドを立ててみました。
そんなに更新されないかもしれませんが、もし情報お持ちの方は書いてみてください。
投稿者 返答 更新時間
だみほ 今朝の新聞によると、ハローズの出店は今期10月に西条プラザ跡地、下期の後半にJR西高屋駅近く。
だそうです。
西条プラザ跡地は聞いていましたが、高屋にも出来るんですね。
ハローズは先日三原市に出来たのを見てきましたが、ユアーズ跡地に立派な新建屋になっていました。
東広島に出来るのも楽しみですね。(^^)
2017/04/19 06:18:13
だみほ ブールバールのフタバ跡地がしばらく空いてましたが、コスモスが出来るようですね。 2017/01/19 11:48:04
だみほ 寺家駅近くのコスモスもそろそろオープンですね。 2016/08/22 20:52:51
だみほ あ、理解不足で申し訳ありませんでした。
タバコ臭い女性店員に遭遇した経験は無いんですが、
飲食店で(また飲食店か)香水つけてる女性店員がよくいるのはすっごく嫌です。
2015/11/22 22:35:30
だみほ >カープさん

女性店員で・・・。
買い物というか飲食店ですが、376号線の丸亀製麺は女性店員ばかりですが、レーンも客席もものすごく汚れていて、天かすが切れていてもいつまでも補充しないし、店員同士でおしゃべりしてばかりで、あれは非常に気分悪いです。
旧国道2号線沿いの方は全然そんなことなくていつも気持ちよく食べられるんですがね〜。

2015/11/22 17:14:49
だみほ 西条プラザ閉鎖の件、今日の新聞にも載ってましたね。
売上低迷のため耐震化も出来ないと。

駅前で徒歩で買い物する時、ショージと西条プラザをよく利用していたのですが残念です。
マックスバリュやエブリィは駅からちょっと遠いし。
フジグランがあった頃は便利だったなぁ。
2015/11/13 09:53:35
だみほ 薬局のコスモスの3店舗目が寺家に出来るようですね。
寺家駅予定地近くの黒い幼稚園のそばらしいです。
あの通りもそろそろ店舗が建ち始めるのですね。
2015/09/29 00:24:44
だみほ コメダ行ってきました。
開店は7時ですが、開店待ちの行列が出来ていました。
混乱を避けるため、店長さんが1組ずつ順番に案内されていました。
30分たたないうちに満席に。
待っている客がずっと絶えませんでした。
駐車場も空き待ちの車で一杯。警備員は2人体制でした。
新聞や雑誌はたくさんあります。
wi-fiはdocomoです。
やはり他の喫茶店と違い、あのソファは寛ぎますね。
席ごとに区切られている高い壁のおかげでおしゃべりもしやすいです。
コメダはどれだけ混んでいても急かされることなく長時間寛いで良いというスタンスの店です。
メニューの単価が高いのはそのためです。
短時間で帰っては勿体無い。
是非、ゆっくり寛いでください。
待つのが嫌なら、やはり早めに行くことをお勧めします。
いや〜しかし、故郷のソウルフードがまさか西条で味わえる日が来るとは感慨深いです。(^ ^)
2015/09/20 12:41:45
だみほ コメダ、やはりロイヤルインドの隣あたりで間違いないようです。
が、駐車場があれで足りるか心配です。
あの辺り渋滞してしまいそうですね。
でもともかくコメダの進出はすごく嬉しいです。
コーヒーチケット購入しまーす。(^ ^)
2015/06/20 18:06:09
だみほ コメダが来たら、西条に喫茶店文化が芽生えると思うので、
それを踏まえてからスタバの登場なのかもしれません。
今でも375号に珈琲館とかありますが、平日は閑散としてますからね。
2015/05/14 06:12:46
だみほ >うしにんさん

えええええ!!
コ、コメダが西条に来る????
ままままマジですか?
調べたらマジでした!!
西条西本町728ってドコなんですかね。
嬉しーーー!
2015/05/12 21:36:59
だみほ 巨大施設ですか。そろそろ来ても良いですね。
映画館とボーリング場は既にあるので、
屋外巨大プールなんかあるとウケるんじゃないかと思っているのですが。
と言っても私は泳げないんですがね。(^^;
2015/05/12 06:09:55
だみほ いつも西条にもう少しファミレス系が増えてほしいなぁと思っていたので、
びっくりドンキーはちょうど良いと思います。
ドリンクバーが無いのでカジュアル過ぎず、値段的にも1ランク上のクラスですからね。
あとロイホかデニーズが来てほしいなぁ。
あ、それとコメダ珈琲店!(熱望)
2015/05/11 21:32:00
だみほ >プーチンさん

うわぁ本当ですか?
いつも宇品まで食べに行っていて、西条にも出来れば絶対ウケるのにっていつも話してたんですよ。
嬉しいなぁ。楽しみです。
2015/05/10 21:45:39
だみほ TSUTAYA前のマックスバリュは24時間営業になるそうです。
街なかで24時間営業のスーパーとはすごいですね。
2015/03/29 13:57:25
92件中 1〜15件を表示
123457  次へ>>