2020年06月01日(月) 20時18分 UP!!

学校再開! ドライバーが注意すること


※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


東広島市でも小中学校が再開しました。

元気に通学する子どもたち、それを見守る防犯ボランティアさんの姿が戻ってきました。

そこで注意したいのが交通事故。

例年、新入学期の4月、子どもが関係する交通事故が増える傾向にあります。
学校再開の今、同じ状況にならないよう、ドライバーはいつも以上に安全運転を心掛けたいものです。


以下、広島県警のメルマガを共有します。

--------------------------------
県内の多くの学校が再開しました。
ドライバーの方は,学校の近くや通学路等ではスピードを落とし,子供の飛び出しなどに十分注意して,通行してください。
特に,横断歩道を横断しようとしている歩行者がいる場合には,必ず一時停止をお願いします。

Jimo通+ TV

広島県のコロナ対策や施策、政治の動向、東広島の印象など広島県議会議員・恵飛須恵二先生に聞いた【2020.7.2 特別編/新聞記者のひとり言】

昼と夜、どちらの事故が多い?【2020.7.1 後編/新聞記者のひとり言】

「時を戻そう」東広島のドライブスルー・テイクアウトどうなった?【2020.6.24 後編/新聞記者のひとり言】

雨の季節到来…東広島でも梅雨入り。変わる災害時の行動。あなたはどこに避難?【2020.6.24 前編/新聞記者のひとり言】

特集もっと見る