2020年06月05日(金) 15時19分 UP!!

【コティーカフェ】話題のSAMURAIバーガーを食べてみた


※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


2020年3月16日にオープンした高屋町造賀の「コティーカフェ」に、人気急上昇中のSAMURAIバーガーを食べに行ってみました♪

SAMURAIバーガーとは、志和町のねぎらいふぁーむで作られている「さむらいネギ」をたっぷり使ったハンバーガーです。

店舗は、国道375号線沿いに建つ素敵なログハウス。
木の温もりが感じられる明るい店内です。
笑顔の素敵な天満智徳さん、美千代さん夫妻が経営されています。

早速SAMURAIバーガーを作っていただきました。

鉄板でバンズ、パティ、ネギ、目玉焼きを焼きます。
作ってる時からいい香りがただよってきます。

そして、出てきました!

刻みネギがたっぷりで、すごいボリューム!
見た目のインパクトがすごいです!!

「ガブっといったほうがいいですよ。
 でも、こぼれやすいので気を付けてくださいね」

とのこと。

ガブっといきたいんだけど、大きくてどこからどうしたらいいか分からない感じでしたが、なんとかガブッとしてみました。

一口目はネギがきました。

少しずつ食べ進めると…
ほんのり甘さを感じて表面がサクッとして中はフワッとしたバンズ、トロッとした半熟卵、肉汁たっぷりのパティ、そして、生の刻みネギのシャキシャキ感と焼いたネギの甘さ、しょうゆベースのアッサリしたテリヤキ風のソース…

全部が合わさって、めっちゃ美味しい!!!!
食べたことない感じ。

私はネギがそこまで好きな方ではないんですが、めっちゃ美味しい!!

生のネギは、一度にたくさん食べると、独特のニオイがあって、口の中にずっと残る。しかも喉が焼けるような感覚があるんですが(個人的見解)、それが全くないんです!!

ネギの味はするけど、まろやかというか、本当に食べやすくて美味しい!

正直、食べるまでハンバーガーにネギなんて…とちょっぴり不安だったんですが、ひと口食べたらそんなの忘れました。

それくらい、美味しいです。
言葉ではこのおいしさは伝えきれないです。
皆さん、ぜひ一度ご賞味ください!!

注意点としては
めっちゃこぼれます(笑)
それだけ肉汁がスゴいし、ネギもすごいです。
濃い色の服でお出かけください。


ちなみに、このSAMURAIバーガーは4月9日から発売開始。
口コミなどで話題を呼び、連日大人気なのだとか。

■このハンバーガーを作ろうと思ったきっかけを聞いてみました。

ある日、天満店長が用事で八本松のパティスリーソンヌフへ行くと、たまたま店内にサムライねぎのポスターが貼ってあり、インパクトがあって気になったので、いろいろ話を聞いたそう。

そして、サムライねぎをわけてもらい、実際食べてみたところ

「これはおいしい!普通のネギと違う!!」

と感動し、このネギを使ったハンバーガーを作りたい!と思い、開発したそうです。

ソースの味付け、見た目のインパクト、食べやすさ、試行錯誤を重ね、現在のかたちになっているとのこと。

地元を元気にとの思いから、志和のサムライねぎ、西条のラパンのバンズ、やまいち精肉店の宮崎牛100%使用したパティ、で作っています。

現在、新商品のサムライねぎを使ったハンバーガーを開発中で「まだ模索中でいつになるかわからないけど、いつか発売したい」とのことです。

新商品も、楽しみですね♪

▼コティーカフェのホームページ
 https://koti-cafe.com/

▼写真はInstagramで公開中
 https://www.instagram.com/p/CBCrmScnFs6/

Jimo通+ TV

地元ハウスメーカー 営業マン20秒チャレンジ⌛✨

どうだった?東広島環境フェア2020【2020.8.19 後編/新聞記者のひとり言】

新型コロナの影響 修学旅行、参観日はどうなる?保護者の疑問を東広島市教委に聞きました。【2020.8.19 前編/新聞記者のひとり言】

オンライン墓参りを考えるin東広島

情報とってだし!!

  • 現在、情報がありません。

特集もっと見る