2020年07月07日(火) 18時10分 UP!!

【東広島市】東広島市全域に「警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始」発令。早めの避難を。(2020年7月7日16時51分)


※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


東広島市防災メールより。

現在東広島市全域に「警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始」を発令しております。

これまでの降雨により土壌中の水分量が増えていること、
また、今晩遅くから明日の朝にかけて降雨が強まる可能性があることから、雨の降り方次第では土砂災害の危険性が高まります。

自宅や自分のいる場所がハザードマップなどで危険な区域にある人のうち、高齢者など、避難に時間のかかる方は、避難場所、安全な場所にある親戚、知人宅などへ速やかに避難してください。

危険な区域にいるその他の方も、早めの避難をお願いします。

また、今後の状況により、夜間に避難勧告、避難指示を発令する可能性がありますので、避難場所への移動が危険な場合は、明るいうちに避難をお願いします。

日が暮れて、屋外への移動が危険な場合は、付近の堅固な建物(鉄筋コンクリート造等)の上階に避難、自宅の上階の山と反対側に速やかに避難してください。


Jimo通+ TV

気になる新店舗!実際に行ってみた話【2020.8.12 後編/新聞記者のひとり言】

東広島は安全地帯!?今週も時事ネタ満載でお届け【2020.8.12 前編/新聞記者のひとり言】

【のぞみでイキイキ!! GoGo!!】不安と痛みの関係って?

今週のジモ通ニュースは?「コロナ」「ゆめタウン東広島」【2020.8.5 後編/新聞記者のひとり言】

特集もっと見る