2020年07月09日(木) 09時32分 UP!!

広い空間で子育て支援充実!「キッズプラザひがしひろしまゆめもくば」がハローズ東広島に移転


※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


東広島市がNPO法人子育てネットゆめもくば(村若尚理事長)に運営を委託している「キッズプラザひがしひろしまゆめもくば」がハローズ東広島店(東広島市西条西本町)2階に移転し7月1日、移転開所式が行われた。同所は、子育て中の親同士の交流や育児相談などを行う場で、3歳未満の乳幼児とその保護者が対象。

新しい広場は約200平方bと従来と比べ約2倍の広さになった。イベントルームと相談室を設置。毎週金曜日の午後は、未就学児まで利用が可能。遊具も充実しており親子がくつろいで過ごせる空間になっている。

「ゆめもくば」はこれまで入居していた西条プラザが16年に閉店したため、同市西条町西条東のマンションの一角に移転していた。

1歳5か月の子どもと訪れた渡邊あいさん(25)は「自分の子どもと同じ年齢の子どもの成長を見て安心する。利便性の良いところに移転したので利用しやすくなった」と喜んでいた。   

▽キッズプラザの開館時間などを知りたい!
 https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/kosodate_kyoiku/kenko/8/1/10732.html

Jimo通+ TV

今週のジモ通ニュースは?「コロナ」「ゆめタウン東広島」【2020.8.5 後編/新聞記者のひとり言】

プレスネット8/6号のニュースは?「SDGs東広島市が選定」「新型コロナウイルス対策」「黒瀬商工会 また来る券」【2020.8.5 前編/新聞記者のひとり言】

【対談】新型コロナウイルス対策、新しい生活に向けて「収束の形見えない 警戒は継続を」(勇木院長)

【動画でチェック】デザイナーが関わっている機能性重視の住宅

特集もっと見る